トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカを感じる時@テメキュラ、CA

最近アメリカだなぁと思ったどうでもいいこと

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200728050049p:plain

アメリカは道路によく物が落ちていますが、これは「えっ」って撮りたくなった。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200728050105p:plain

普通に通り過ぎる車たち。通り過ぎれる道の広さが、こんなデカイゴミが落ちていてもスルー出来る理由です。

 

f:id:zeroichiseroli:20200728050120p:plain

ペットのグルーミング(トリミング)が移動式。これは画期的だと思う。

このトラックの中でシャンプーからカットまでやってくれるのだそう。ペットの数が多くても安心なサービス。

 

f:id:zeroichiseroli:20200728050157p:plain

ウッディーとバズを探せ!(注:次の写真はネタバレです)

 

f:id:zeroichiseroli:20200728050209p:plain

ここに居ました〜。たまたま隣を走っていたトラックにいました。アメリカ人のこういった遊び心が好き。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200728050244p:plain

今更ですが、7月4日のアメリカ独立記念日にご近所さんがこんなプレゼントをくれました。

ピンポーンとチャイムが鳴り、何だろうと思ったら玄関先にこれが置いてあって。

可愛い気遣いにほっこりしました。

また独立記念日に向けて沢山の家庭がアメリカ国旗を家の外に飾ります、それを見て思い出すのは鯉のぼり。

 

 

 California Dreaming !


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ