トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカにも缶チューハイが!@テメキュラ、CA

流行ってきたのですわぁぁぁ!

 

大学生でアメリカに来た時に「チューハイってアメリカでは流行らないんだろうなぁ」と。ビールやワインが当時苦手だった私には、チューハイの存在は大きかった。

 

そんなチューハイがアメリカでもついに流行りだしました〜!!!!!

Hard Seltzer(ハード シェルツァー)

 

様々なビール会社が色んな味を出して頑張っています。

これは私の冷蔵庫の中。

ライム、レモン、グレープフルーツ、レモネードなどの味があります。

他にも味は複数あって選ぶのが楽しいです。

f:id:zeroichiseroli:20200616033319p:plain

 

 

 

私のお気に入りは、こちらのホワイトクロウのルビーグレープフルーツという味。

f:id:zeroichiseroli:20200616033304p:plain

 

 

甘さ控えめで日本のほろよいやらなんやら甘いチューハイよりも

シンプルに作られているんじゃなかろうか。

 

ボトルの見えやすい所に、炭水化物2g、グルテンフリーなどと書かれていて、健康志向が伺えます。

 

まだ日本のチューハイにバラエティーやクオリティーは劣るけれど、この変化は地味に嬉しい。

 

だから、アメリカに日本の缶チューハイブームが来ても良さそうなものだけれど。

 

アメリカに来た際は、ぜひ試してみてください。

お近くのスーパーで買えますよ♪


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村