トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

Trader Joe's(トレーダージョーズ)のヒッカマラップ@テメキュラ、CA

トレジョのとっても人気らしい、ヒッカマラップ を試してみました。

 

そもそもヒッカマは、玉ねぎとジャガイモの子供みたいな野菜です。

私的には、大根と長芋の子供って感じ。

 そんなヒッカマがスライスされたものがトレジョでパッケージされて売っています。

 

f:id:zeroichiseroli:20200702005355p:plain

 

一枚一枚を取り出すとこんな見た目。調理不要でこのままでOKなのもありがたい。

f:id:zeroichiseroli:20200702005445p:plain



タコスにいいよーと書いてあるのでその通り作ってみました。

f:id:zeroichiseroli:20200702005500p:plain



ヒッカマのシャキシャキ感が新鮮で、美味しかったです。

タコスの代用になるかといえばならないけれど、違うスタイルのタコスとして楽しめます。小麦粉やとうもろこし粉を取らずしてタコスを楽しめるヘルシータコス。

ちなみに、思ったよりヒッカマは破けず綺麗に食べられました。

f:id:zeroichiseroli:20200702005514p:plain



タコスに限らず色々このヒッカマで巻いて食べたら美味しそうです。

我が家の食卓に新しい食材が仲間入り。

 

 

JICAMAと書いてヒッカマと読む。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ