トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

家庭菜園(ガーデニング)・初収穫@テメキュラ、CA

初めてのテメキュラ・ガーデニング

 

やっと収穫の日を迎えました・・・感動!

 

 

じゃんっ

f:id:zeroichiseroli:20200630053725p:plain



すくねぇ、ちいせぇ・・・意見は色々かと思いますが第一弾はこれにて完。

 

植えたのは4月中旬なので、2ヶ月半ほどでちょこっとずつ収穫が出来始めました。

 

直射日光で葉っぱが焼け焦げたり、ナメクジ攻撃にあったり、水の量で迷って悩んでと、そんな試行錯誤が実を結んだ嬉しい瞬間でした。

 

専業主婦という、絶対自分はなれないと思っていた未知の職業に就いて、

どう過ごすか迷ったりうずうずしていたこともあるけれど、

ガーデニングを始めてから朝起きる理由が出来て、

日々変化を見せてくれるのが楽しくて、日々の生活に色をくれたようでした。

 

子供が出来たらこんなゆるい日々を羨むのだろうなぁと、今を楽しもう!と思うのでした。

 

ちょっと寂しいから、その後にも収穫した野菜たちを

 このピーマンは、イタリアンスイートピーマンです。

f:id:zeroichiseroli:20200702004100p:plain



To plant a garden is to believe in tomorrow.

(ガーデニングをするということは、明日を信じるということ)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 にほんブログ村 海外生活ブログへ