トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでの日常を書いてみます。

Garmin Venu Watch(活動量計)を買いました@テメキュラ、CA

随分と流行ってきた活動量計

 

皆さんも持っていますか?

アメリカでも活動量計の腕時計を着けている人を目にする機会がグンと増えたように思います。

 

今回、旦那氏が色々ある活動量計から、こちらのガーミンというブランドを購入!

睡眠の質を確認するために使ってみたかったそうです。

 

ある程度のレベル以上の商品だと、活動量計が教えてくれることはとっても似通っているそうで。

 

約$280ほどで、Best buyで購入。

f:id:zeroichiseroli:20200630050355p:plain

 

病院で良く見る、患者の指の先端に付けて心拍数をチェックする機械と似たようなセンサーが時計の裏に付いている仕組み!?時計の裏から緑の光線が出ています。

それらのセンサーによって心拍数や、呼吸の間隔の変化などがデータ化されて、体内の様々な状態を教えてくれます。日々進化しているテクノロジーで、私たちが買った最新はストレスレベルも教えてくれるのだとか。

 

旦那氏は、過剰なストレス状態になると、呼吸が浅くなる/止まることがあるそうで、それをこの時計がバイブして教えてくれるらしい。私からすると、呼吸を忘れることなんかあるんかい!と驚きの事実でした。

 

その時計を、昨日から私が借りて着け始めました。というのも、日々の活動量(運動量)やカロリー消費量が知りたくて。筋トレを頑張って汗かいたーと思っても、それがどれだけの消費量か分からない。それを、この活動量計が解決してくれる。

 

ということで、しばらく着けてみることにしたGarminちゃん:)

デザインはとっても可愛くて好きです。おしゃれね。

f:id:zeroichiseroli:20200630050341p:plain

 

この時計用にアプリがあるので、携帯でもデータをチェックできますよ。

私の今朝の体内状況。要するに、今朝の私は75HPからスタート。

f:id:zeroichiseroli:20200701014320p:plain

 

今朝、筋トレとウォーキングに行ったので、いい感じのスタートです。

f:id:zeroichiseroli:20200701014335p:plain

 

普段から腕時計を着けて24H過ごすことがなかったので、慣れるまで継続して着けることでより正確なデータが取れそうで楽しみです。

 

昨日あまり睡眠の質が良くなかったと思っていたら、それがデータにも出ていて面白いです。
 

そしてこの時計、見た目はしっかりしていますがとっても軽い!Apple Watchと比較すると大分軽い着け心地です。もちろん防水!

 

 

ところで、時計をずっと着けているのが苦手だと気付いたらしい旦那氏は、指輪タイプの活動量計の購入を検討しています。そんなものまであるのね〜

 

 

活動量計のある生活、もうしばらく続けてみます。

 


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ