トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

最近Trader Joe's(トレーダージョーズ)で買ったヘルシー商品−1@テメキュラ、CA

3ヶ月ぶりのTrader Joe's!!!

 

コロナの影響でいたるお店が時短になり、人数制限がかかり。トレーダージョーズも、もちろんその一つで。

 

トレーダージョーズはお店自体が元々小さいので、余計に長蛇の列が出来ており、私は行くのを諦めていました。

 

それから3ヶ月、ようやくコロナ対策が少し緩んだので行ってきました。

 

ちなみに、カリフォルニア州は6月頭くらいだったかな「一旦マスクしなくてもいいよ〜」と言われてから1・2週間ほどで「やっぱりマスク必須ね〜」と知事。

現在もマスクの使用が推奨されています。

もう今年はマスク!ぐらい腹括ってくれていいのに、と思う。コロコロ変わる事が一番非効率的でルールの効果も薄れる気がしています。

 

さて、そんなトレーダージョーズはまだオープンは10時からで、11時頃に行ったら数名入店待ちの列が出来ていましたが回転は早いかったので待ち時間は5分ほど。

 

お店の中は人数制限がきっちりされていて、とっても買い物のしやすさを感じました。

 

そんなトレジョで初めて買ってみたものたちを紹介します。

 

カリフラワーニョッキ

とっても美味しい!お餅みたいです。

f:id:zeroichiseroli:20200623015902p:plain



油を引いたフライパンに冷凍のままポーン

f:id:zeroichiseroli:20200623020120p:plain



全面をきつね色にしていく

f:id:zeroichiseroli:20200623020145p:plain


この後、塩胡椒を振って、野菜と炒めました。その写真はありません。笑

旦那氏にも好評でした。

 

カリフラワーパンケーキ

ハッシュドポテトのような。

f:id:zeroichiseroli:20200623015919p:plain

 

中を開けるとこのようにパッキングされていて

f:id:zeroichiseroli:20200623020439p:plain



オーブンシートへ冷凍のまま並べて、オーブンへポーン。

f:id:zeroichiseroli:20200623020500p:plain



いい色に焼けました。

f:id:zeroichiseroli:20200623020520p:plain

 

そしてこれも旦那氏大好評。

モチっとしたハッシュドポテトを食べている感覚。

そのままでもサイドになるし、ソースをつけながらでもGOOD!

 

 

次に続きまます!

 



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村