トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

アメリカ住宅の床掃除@テメキュラ、CA

床の掃除は全身運動・・・

 

アメリカンサイズの家は掃除にも時間がかかります。

だからこそ超簡単にできる床掃除を紹介。

 

「Murphy」これで$4ぐらい。

一回でキャップ一杯ほどしか使わないので、コスパが良いです!

独特な匂いを持っていて、スッとする!?説明が難しい香り。

旦那氏には好評な匂いですが、好き嫌いが分かれるかも。私にとっては好きでも嫌いでもない匂いです。

f:id:zeroichiseroli:20200515031846p:plain

 

私はキャップ一杯の液にボールいっぱいの温かい水で薄めて使います。

 

説明書きには、1/4カップの液に対して1ガロンの水。

と書いてあって1ガロン(約3.8リットル)・・・意味わからないサイズ感。

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200616021255p:plain

 

液を作ったら、こちらの大きなモップと共にひたすら床を拭いていくだけ。

 

f:id:zeroichiseroli:20200616022305p:plain



我が家は一階全部と二階に繋がる階段が木造なので、それらを拭いたら汗だくです。

滴る汗。2階がカーペットでよかった・・・

 

 

Before

f:id:zeroichiseroli:20200616022659p:plain

 

 

After

キラッキラのテッカテカになる訳ではないので、あまり伝わりにくいかと思いますが少しテカっとしてくれます。

 

f:id:zeroichiseroli:20200616022734p:plain

 

 

「あ〜綺麗になって気持ちがいいのぉ」と関心したその数分後、

 

「ん?足跡がある!さっき綺麗にしたのに!?Murphyダメか!?」

 

と思って足跡をたどったら、旦那氏が外用のサンダルそのまま家の中で履いていた・・・。

 

おいっ、せめて当日はいい気分でいさせてくれ。

翌日ならまだ許すから(許すんかい)

 

っと思いますが、外でプールを掃除してくれたり、家の掃除してくれたりと忙しい仕事の合間に色々やってくれる姿を見ると、ぐっとこらえて仏になれる。トホホホホ

 

 

その代わり、床掃除は自分がやってもいいなぁと思う時にだけやることにしています。

 

  

そうしたらストレスフリーでいられます。

 

 

Hope you have an awesome day !

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ