トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

日曜日はお家でピザ@テメキュラ、CA

先日の日曜日、晩ご飯にピザを作りました

 

と、言っても生地からではありませんが・・・笑

 

とある日曜日の夕方に、旦那氏が「ピザを作ろうよ〜」と。

スポンテニアス(spontaneous:即興性)な、旦那氏らしくない(笑)発言から

2人仲良くスーパーマーケットへ食材を買い出しに行き、

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200616030323p:plain


マリナラ・パスタソースにトマトペーストを追加してドロドロ感を強めて

パプリカを切って準備完了! 簡単すぎ。

 

 

それらをトッピングして〜

 

f:id:zeroichiseroli:20200616031151p:plain



あーこのオーブンの中で焼けてる感じが美しい・・・

 

f:id:zeroichiseroli:20200616031308p:plain



取り出してドーン。

f:id:zeroichiseroli:20200616031344p:plain

 

 

ホットソースと一緒に。

f:id:zeroichiseroli:20200616031401p:plain

 

 

子供が出来たら(2人)、生地半分ずつに好きにトッピングしていいよ〜なんてやったら楽しいかもね。

と、そんな会話も楽しみつつ。

 

そういえば、日本で母が「青の洞窟」のピザ生地をたまに焼いてくれたことを思い出しましたが、未だあのピザが世界一美味しいかったなぁ・・・

 

ピザ生地から作り始められるように料理の腕をあげよう。

 

掃除も楽チン・簡単で楽しい日曜日のディナーでした。

 

 

Pizza is always the answer!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村