トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

ガーデニングの近況@テメキュラ、CA

4月に植えた苗たちの近況

 

小学生の頃に、学校で野菜を育てていたな〜

あれはいい教育だったな〜なんて思いながら日々プランターを眺めています。

 

2ヶ月弱での変化ぶり

 

ピーマン(Pepper)

やー伸びてる伸びてる。

どこまで大きくなるのか、どのサイズが正しいのかイマイチわかっていない・・・

でも赤色にもなるそうなのでまだかな。と見守っている。

f:id:zeroichiseroli:20200609005529p:plain


こちらも別の種類のピーマン

右の方にぴょこっと一個だけ。

こやつの成長は遅くて遅くて、このベイビーが出た時は感動しました!

f:id:zeroichiseroli:20200609010234p:plain

 

 

バジル(Basil:ベーゾルみたいな発音)

こちらも大きくはなっているけど、下の方や内側、虫食いにあってる。

そしてこれも私が知っているバジルの種類じゃないのか、どのサイズまで育つのかよくわかっていない・・・おそらく花が咲くタイプ?!まぁ見守る。

f:id:zeroichiseroli:20200609010002p:plain



こちらは紫バジル

他の野菜よりも遅れて植えましたがなんとか育っているようです。

f:id:zeroichiseroli:20200609010347p:plain

 

ミニトマト

トマト様様。よく育つ。嬉しくて嬉しくて。

f:id:zeroichiseroli:20200609010635p:plain

 

こちらは桃太郎というトマトの種類

左手前に一個だけ。こやつもピーマン同様に成長が遅くて心配だったのでこの子が出てきた時は微笑みが出ました。

f:id:zeroichiseroli:20200609010746p:plain

 

カボチャとズッキーニ

直射日光に浴びせ過ぎた結果、元気を失った為、まだ実はありません。泣

f:id:zeroichiseroli:20200609010906p:plain

 

キュウリ

あーなんて可哀想な見た目。こちらも直射日光ガンガン浴びせたらほぼ全滅しました。

ごめんよ〜。

最近、直射にならないようにガードしたのでやっと緑の部分も出てきていますがどうなることやら。

f:id:zeroichiseroli:20200609011032p:plain

 

 

あーこれまたどうでしょう。弱々しい見た目。

直射日光はダメでしたかね。枯れっ枯れ。

f:id:zeroichiseroli:20200609011313p:plain

 

 

プランターの外に向かって生えるタイプのキュウリ(らしい)

紙はカタツムリかなんかに食われました。ボロボロでなんの野菜かわかりゃしない。

最近植えたのでまだベイビー。

f:id:zeroichiseroli:20200609011443p:plain



野菜を育てるのも一苦労。

これがちょちょちょいと育てられる人になりたいですね。

 

 

Green Life!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村