トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

カフェ It's a grind@テメキュラ、CA

「イッツ・ア・グラインド」

お気に入りのカフェ

 

 

f:id:zeroichiseroli:20200428062640p:plain

 

車で5分の距離に好きなカフェがある幸福感。

 

カフェ自体が独特なわけではなく、お店の人たちが素敵で、

チェーン店ではないので、ローカル感がいい。

 

 

ある日、テイラースウィフトのME!がかかっていて、私も好きな曲なので、

いい選曲だな、でもこのカフェらしくないチョイスだなと思っていると、

 

お店のオーナーが隣にいた従業員を指して「この人がテイラーの大ファンでね、今日はこの人の選曲なんだBGM(ごめんね選曲がテイラーで)」と。

 

それに対して「私もテイラー大好きだから、I don't mind at all(全く気にしないよ!)」と答えたら

 

オーナーが笑いながら、「あれーそうか、俺だけか。」と。

 

アメリカで好きなアーティストは?とか、好きな曲を聞かれてテイラーと答えると微妙な雰囲気になることが多々ある。

 

なんででしょう。

 

 

これは、レジ横にあるチップを入れる瓶。

f:id:zeroichiseroli:20200428062012p:plain

今、アメリカのNetflixで人気な番組の名前が。

好きな方にチップを入れるのか、今見てる方にチップを入れるのか、

よくわからないけど、選択肢与えられるとチップ入れたくなります。私は両方観ました。どちらもオススメ。

 

昨日行ったらこれになってた。

f:id:zeroichiseroli:20200502051954p:plain

レストランオープンしてほしい OR   テイクアウトで十分

 

 

これはクリスマス時期に撮った1枚。スリーブが可愛かった。

f:id:zeroichiseroli:20200428062244p:plain

今日の私の気分は・・・自分で選べるようになっていて

3つ目の「Bah!Humbug!」は(クリスマスなんて)クソくらえ!てな感じに使われる表現だそう。

 

 

I'd always choose "It's a wonderful life"!