トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

ディズニーランドホテル@LA、 CA

2019年の12月に行ってきた時のことを書きまーす。

 

f:id:zeroichiseroli:20200401060145p:plain

 

火曜日の夕方に到着し、ディズニーランドホテルへチェックイン。

f:id:zeroichiseroli:20200401054834p:plain

 

もう一つ「ディズニーグランドカリフォルニアホテル」もあります。

こちらは、アドベンチャーランドへホテルから入れること、ディズニーダウンタウンの真ん中にあることが大きなメリット。

ただホテルでは静かにゆっくりしたいという場合、ダウンタウンの真ん中のため部屋の位置によってはうるさいかもしれないな、とディズニーランドホテルにしてよかったな。と思った記憶があります。

※それでもディズニーランドホテルも24/7「イッツアスモールワールド」が流れてい他ので、部屋でも音楽は聞こえていました。

 

f:id:zeroichiseroli:20200401055500p:plain

 

部屋はディズニー好きにはたまらない細部までディズニーを感じられるオールドファッションなデザインでホテルにいるだけでも幸せ〜な気分に。

 

チェックイン後しばらくすると部屋をノックする音が。

 

ホテル側から、チョコレートでコーティングされたいちごのプレートとお手紙が!
ハネムーンだとチェックインの時に伝えたからでした。

 

f:id:zeroichiseroli:20200401070652p:plain

 

夜ご飯は、ディズニーダウンタウンの「Earl of Sandwich」へ。

かなり美味しかったのでオススメです。

 

ちなみに、ホテル側からディズニーダウンタウンへ入る際に荷物検査があります。

いつ通ってもだいたい、一人は念入りくんがいたと思う。

列を見ているとわかるはずなので、適当くんを選ぶことをオススメします。

持ち物制限は変動するので、オフィシャルサイトチェックして行きましょう。

 

あと金属探知機を通るので、ディズニーでもらえる缶バッチは洋服につけないほうがいい!数によっては探知機に引っかかって取らないといけなくなるから。

私たちは、首にかけられるストラップにつけていたので取り外しが楽で助かりました。

 

ディズニーマジック!

f:id:zeroichiseroli:20200401055937p:plain



It's a small world after all !