トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

国際結婚パート3@サンフランシスコ、CA

当日のセレモニーは水曜日の13時半でした。

 

レジストレーションに時間がかかると予想し、12時45分には現地に着いていたと思います。

 

ドレスは事前に家に持ち帰ることもできましたが、私は当日お店に行き、着せてもらう流れに。

12時着付け予定に向け、8時起床し、私がメイク、ヘアを済ませている間に、彼にブーケ、ブートニアを取りに行ってもらいました。生花なので当日にピックアップ。

 

ブーケの準備も、近くにあるお花屋さんをネットで探し、どういうデザインが得意かなどチェックして電話し見積もりを取って決めました。

選んだのは、フラワー兼バードショップ。笑

https://www.chusredwoodcityflorist.com/

 

ブーケの値段は相場$60〜だったかな。私が選んだお店は、電話の対応が良かったのが決め手です。

 

彼のネクタイに合わせて、白バラ中心に薄紫と濃い紫のお花をちりばめてもらい、緑を周りに挿し色で入れてと注文。ネットで気に入ったデザインを見つけていたので、それも見せながら。バラだけだと高くなり他の花にすると値段抑えられるよ、なども教えてくれて親切な対応をしていただきました。

 

結局、ブーケ・ブートニア合わせて1万5千円くらい。自分で出向いてお花や大きさを注文しただけあってとても気に入るブーケでした。

 

f:id:zeroichiseroli:20200111061343p:plain



f:id:zeroichiseroli:20200111061418p:plain



それからそれから、次に続く。