トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

国際結婚パート2@サンフランシスコ、CA

残すは、セレモニーに向けた準備。

 

SFシティーホールのパブリックセレモニーは、参列者が6名まででした。

それ以上の場合、部屋を貸し切って執り行うんだったかな?

 

私達は5名参列してもらいました。が、セレモニー自体、部屋があるわけではなく、建物の一部(オープンスペース)を使って執り行うこと、ノーセキュリティ、待機中の他のカップルたちに見守られながら進行することなどもあり、参列者何名いてもわからない。と思いました。

 

さて、婚約してから1ヶ月後にセレモニーを予約したため、マッハリサーチ。

ドレス探し、ブーケ、ブートニエール探し、ヘアメイク、ネイル、ダイエット・・・

 

簡易なセレモニーとわかっていながらもウキウキ・ワクワク。

 

まずは、ドレス!

メイシーズやノードストロームといったリーテールのお店に行き、白いドレスを探す。しっくりこず、こんな時でないとウェディングドレスを着る機会もないだろうと、専門店をリサーチ。

 

すると幸いにも、とてもいいドレスレンタル屋さんがすぐに見つかり。

何より、スタッフのメイさんが優しい方で一人ドレス探しも苦なくできました。

リンク貼っておきます。

https://www.atromance.com/

 

お店にあるものの中で、サイズ・デザイン共に気に入る物があればレンタルさせてくれるシステムでした。幸いにもピッタリサイズがあったので、即決。

 

やっぱりウエディングドレスっていいなぁと実感。

 

さらに、そのドレス屋さんには、SFシティーホールのセレモニー限定セットプランが!

ドレスレンタル+カメラマン(2H)で約13万円を選択。

元々カメラマン単体で雇おうと探したところ、2Hで10万が相場(急だったのもあるでしょう)。

だから、単純計算してもドレスレンタル約3万。いいプランに出会えた^^

 

カメラマンもSFシティーホールに精通していてやりやすかった。

 

ヘアメイクさんを雇うこともできましたが、自分でやりました。髪型はだいぶユーチューブにお世話になり、当日黒ピン挿しまくり。

 

f:id:zeroichiseroli:20200115043814p:plain

 

ダイエットは、半日断食をしたり炭水化物減らしたり。

一日1時間ぐらい歩いたり、筋トレしたりヨガったり。

ユーチューブで小顔矯正マッサージについて学んで実践したり。エステにいかずしてどれだけ頑張れるか試してみました。笑

逆に1ヶ月というタイムリミットが良かった。

 

次は、セレモニー当日の話。

 

Have a delightful day !