トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

ハロウィンな気分を@カリフォルニア

来週はハロウィン!

 

かといって何をするわけでもなく。子供の頃の思い出や馴染みのあるイベントではなく(ホラーも苦手で) 思い入れが薄い。

 

でもアメリカでは、ハロウィンは一大イベント! 

日本とは比べものにならないほど、ハロウィンが近づいてきたことを、色々な方面から、意識しなくても気づかされます。

 

f:id:zeroichiseroli:20191024072035j:image

 

そんなこんなで、今年は私もパンプキンカービングをしました。

 

カボチャもツールも、Safewayに売っていたそう。きっとトータル$30くらいですかね。

 

ネットで見つけたミッキーとミニーの可愛いデザインを真似てみた。

 

f:id:zeroichiseroli:20191024072148j:image

 

計2時間ほどかかった…

 

久々に手を使って何かを作る感覚は楽しかったです。

 

もう来年のデザインも決めました。うふふ

 

こうして、ハロウィン文化が定着していくんだな〜。

 

Have a organic day !