トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

YAYOI @Hillsdale, CA

日本でもお馴染みの定食レストラン、やよい軒。

 

カリフォルニアにもじんわりと定食文化が広まりつつあり、現在ベイエリアには3件あります。

富裕層をターゲットに、パロアルトやクパチーノでオッシャレ〜な雰囲気を醸し出しています。定食屋なのに。

 

私が行ったのは3件目のヒルズデールという土地にある、ヒルズデールモールに入っているお店。

 

店内の雰囲気から、メニューの豊富さ、そのバラエティさ、そしてなんと言ってもその味も全て文句なしです!

 

今回は鯖の塩焼き定食を注文。これで$19。

 

f:id:zeroichiseroli:20190926064508j:image

 

鯖の大きさもインチキ感のない満足のいく大きさ。

え、ちっちゃ!ってならない。

塩加減も薄めで、しょっぱ!ってならない。

 

これから定食ブームがアメリカにもどんどん広まるかもしれないのは、とても楽しみです。

 

Have an awesome day !!