トムの愉快なアメリカンライフ 

カリフォルニアでのなんでもない日常を綴るブログ。

Soba Ichi@オークランド, CA

 

「Soba Ichi」

カリフォルニアはイーストベイのオークランドにあるお蕎麦屋さん

 

お店の周りは工場ばかりで、「え、こんなところにレストランなんてあるの?」と思うようなインダストリー地区にひっそりと佇むそのお店は、今となっては人気店。ベイエリアの様々な場所からわざわざ訪れる方々で週末は特に行列でした。

 

そばを実際に作っている様子も見ることができ、雰囲気から接客、もちろん味まで、その本格さ具合には度肝を抜かれました。

高校・大学時代に、本格的な手打ちそばが日本以外の国でお手頃に食べられるとは想像もしませんでした。

 

ビバ・日本文化!

 

https://sobaichioakland.com/

f:id:zeroichiseroli:20190921040545j:plain

Sobaichi Oakland, CA

十割そばのせいろ $22

 

Have a nice day :)